So-net無料ブログ作成

気がつくと100ってど~よ! [独り言]

またまたお久しぶりの更新となりました。

気がつくとよ~やく自分の記事も100個となりました、、、

いや~長かった、、、

本当にいつ更新するかわからないブログですが、熱狂的?な自分のブログのファンが1名いました。

 

「今度いつ更新するの?」

「ちょっと全然更新してないんだけど!!」

 

久々に話しをするとそのようなことを言われていました。

そんなに内容の濃いブログではありませんが、楽しみにしていたようです。

 

その人と最後に話しをしたのは一言だけ。

 

「ここにいるよ。代わるね。」

 

自分が起きた時、嫁の姿がなく電話をした時に、、、

自分「どこにいるの?」

嫁「さぁ~どこでしょう?ちょっと待ってね!」

 

その時に電話を代わってもらいました。

「ここにいるよ。代わるね。」

 

その日嫁はその人と晩ご飯を食べる為、外食に出かけました。

お土産にチャーハンとからあげ、餃子を嫁に渡しました。

そのお土産は自分の夜食です。

 

仕事が終わり家に帰ると夜食のチャーハン、からあげ、餃子が置いてありました。

 

ペロリと食べてその日は寝ました。

翌日は嫁と約束もあり東山動物園へ、、、

休みであっても閉店後には必ずお店に行く為、19時くらいにちょっと寝ていました。

すると妹から電話がありました。

あまりにも眠いので、1回目は出ませんでした。

続けてもう1回電話が鳴ったので眠い目をこすりながら出ました。

すると、、、

妹が泣いておりました、、、

妹「お兄ちゃん、、、ど~しよう、、、」

只ならぬ雰囲気に目が覚めました。

自分「ど~した!!」

妹「お母さんが倒れた、、、」

自分「はぁ~??」

電話の後ろでざわざわしていました。

妹「今すぐ来て、、、」

自分「わかった!すぐ行く!!」

あまりの慌てぶりに嫁も何かを感じたようです。

嫁「ど~したの?」

自分「おかんが倒れたみたいだ!すぐに行くぞ!」

嫁「え~ほんとに?」

用意をしている時、ある疑問が浮かびもう一度妹に連絡をしました。

自分「おい!おかん倒れたんだろ!病院はどこだ?」

妹「病院には運べないって言ってる。」

自分「なんだそれ!何で運べないんだ!」

妹「だって、、、、、」

 

 

 

 

妹「もう死んでるから、、、」

自分「何だそれ、、、」

その瞬間自分の目から涙がこぼれました、、、

感情を抑えて、、、

自分「わかった、、、すぐに行く、、、」

そ~言って電話を切りました。

嫁「ど~したの、、、?」

自分「もぉ、、、亡くなったんだって、、、」

そう言うと嫁も泣きながらうずくまりました。

 

嫁「だって前の日一緒にご飯食べたんだよ!」

 

 

自分のブログのファンはおかんです。

前日に一緒に晩ご飯を食べてお土産を持たせたのもうちのおかんです。

 

最後に話しをしたのもたった一言。

 

急いで実家に駆けつけるとパトカーが数台、家にも入れない状況でした。

 

原因は心臓発作でした。

 

嫁と食事をしてそのまま別れ、家に帰った後すぐに倒れたようでした。

 

おかんの姉さんが連絡が取れず実家に言った際、部屋の電気はついていたのですが、

 

電話に出ないことを疑問に思い、妹へ連絡し中に入ったら倒れていました。

 

前日おかんの四十九日を行ないました。

 

熱狂的な?ファンが亡くなった為、このブログを閉じようかと思いましたが、やっぱり

もう少し続けたいと思います。

 

記念すべき100記事がこのようなブログになるとは思いませんでしたが、今の気持ちを

しっかり残しておこうと思い今回記事をUPしました。

 

ど~しようかな?もう愛知にいる理由がなくなったよ、、、

うちのおかんは自分の体をひどく心配しておりました。

「そんな働いてど~するの?体壊すよ!!」

 

会社辞めて嫁の実家に引っ越そうかな?

今ぼんやりそんなこと考えております。


2007-09-10 22:38  nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 7

のんびりの更新でもお母さんのために続けましょうよ。
きっと見てくれてますから。
お母様のご冥福、心よりお祈りいたします。
by (2007-09-11 06:50) 

そうだったの。それは大変だったね…。奥さんやお子さんと旅行に行かれたりしてたと聞いたから、お元気だと勝手に思ってたよ。残念だ。
ご冥福をお祈りします。
by (2007-09-11 07:19) 

みみくり

お悔やみの意味を込めてniceを押させてもらいました。
naoさん、大丈夫ですか?
母親を亡くすのは、耐え難いものです。
ゆっくりして下さい! 今は、何も考えずに・・・
by みみくり (2007-09-11 16:46) 

ツキヒメ

大変でしたね。ご冥福をお祈りします。
naoさんもあまり気落ちなさらぬよう・・・。
by ツキヒメ (2007-09-12 11:52) 

ゆっきぃ

そんなことがあったなんて・・・。
お母様、きっと楽しい気持ちいっぱいで旅立たれましたね。
心よりご冥福をお祈りします。
naoさん、しばらくは落ち着かないと思いますが
気を落とさないように頑張ってくださいね。
by ゆっきぃ (2007-09-13 12:26) 

そら

お母様のご冥福をお祈りいたします。
49日法要が済んだ頃からじんわりと故人の面影が再度身近に
見え隠れするのですよね。
そらはそうでした・・・っていうか今もかな(笑)
無理に忘れることも頑張ることも乗り越えることもなんですよ。
そして自分の心を責めることもなんです。
お母様はそんなことを望んでおられないでしょう。
naoさん達の笑顔が一番の供養になるはずです。
今は急いで何かを決めずに心が穏やかになってから物事を
進めて下さいね。
by そら (2007-09-16 01:02) 

nyan

ホントホント、いつ更新するかわからないので、油断できないわww
by nyan (2007-10-26 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。