So-net無料ブログ作成
検索選択

悲しいけどこれ仕事なのよねってど~よ!! [仕事]

いや~もぉ~どれぐらいでしょうか、、、

ほんと!久しぶりにブログを書きます。

ど~しよ~、、、コメントかえってこなかったら、、、

最後に更新したのが、、、1月ぐらい??

もぉ~5月じゃん!!

色々ありましたよ、、、この数ヶ月、、、

 

まぁ~一番の出来事はお店の店長になったことでしょうか?

しかしそれから激務の毎日、、、

題名の「ゆとり」はまだまだ先でしょうか??

そんでもって知らない間にソネブロもだいぶ変わって、、、ど~つかってよいのやら、、、

今までですと仕事の合間にちょこっと皆さんのブログを拝見しているのですが、

最近はその少しの時間も惜しいくらいです。

忙しいのはいいことなのですが、、、

自分の場合は役職は店長ですが、、、なんかね~、、、、

やりたいことをなかなかやらせてくれないと言いますか、、、

発想自体がとんでもない発想ですから、、、

なかなか通らないと言いますか、、、

けど、、、

仕事ですから!

悲しいけど、、、

しかしそんな中で少しでも楽しいことを探して仕事をする毎日です!

あまり詳しくは書けませんが、、、こんなことを考えています。

自分「今度のイベント商品はやきそばのUFOね!」

社員「やきそばのUFOですね!」

自分「そ~!原価ギリギリでどか~んと仕入れて!」

社員「かしこまりました!」

自分「あっ!ちょっと待って!!UFOってけっこう種類があったよね!」

社員「そ~ですね、、、」

自分「めんたいことか、、、シーフードとか、、、あと大盛もあったよね!」

社員「えっ!?シーフードですか??」

自分「あるある!!どか~んと10ケースぐらい仕入れちゃって♪」

社員「はぁ~かしこまりました、、、」

自分「それでそのUFOの中にさりげなくだな、、、」

社員「さりげなく、、、?」

自分「あれを置こう!!」

社員「何ですか??」


















自分「ぺヤング!」

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員「はぁ~?ぺヤングですか??」

 

自分「ぺヤングだよ!そんでもってもう1つ!」

 

社員「まだあるんですか??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分「一平ちゃん夜店の焼きそば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社員「えっ!?店長UFOのイベントですよね、、、?」

 

自分「そ~だよ!!」

 

社員「なんでぺヤングと一平ちゃんなんですか?」

 

自分「わかってないなぁ~!!いいかあくまでもメインはUFOなんだよ!そこにさりげなく、、、ほんとに

さりげなくぺヤングと一平ちゃんを置くんだよ!」

 

社員「はぁ~、、、」

 

自分「山盛りのUFOの中にさりげなくぺヤングなんだよ!」

 

社員「そんなもんなんですかね、、、」

 

自分「いいか!俺自身は焼きそばといったら一平ちゃんなんだよ!全国的には焼そばと言えばUFOなんだよ!けどななかには俺みたいに一平ちゃんが好きって人もいるんだよ!UFOのイベントでUFOしかなかったら俺みたいな一平ちゃんファンはど~なる?」

 

社員「そ~ですね、、、」

 

自分「さらにそのなかにぺヤングだぞ!ぺヤング!!それを置いてみろ!あ~この店はわかってるね!って思うお客様もいるかもしれんぞ!」

 

社員「う~ん、、、難しいですね、、、」

 

自分「何だったらその日イベント景品はUFOだけど、その前にテレビでも置いて以前リンカーンで放送した浜ちゃんの誕生日に巨大ぺヤングをつくったビデオでも流そうか?ぐらいの勢いだ!」

 

社員「あの~どっちのイベントなんですか?ぺヤング?UFO?」

 

自分「UFO!」

 

社員「はぁ、、、」

 

自分「まぁ~さりげなくだよ!さりげなく!」

 

このイベントは再来週行ないますが、自分の訳のわからんアイデアで下の子も少々戸惑い気味ですが最近では

「店長!こんなのはど~ですか??」

 

な~んて意見も出るようになってきました。

 

今の現状は仕事を楽しむ余裕はあまりありませんが、その中でもなんかないか!?

 

みたいな感じで仕事してます。


2007-05-14 22:16  nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ゆっきぃ

お久しぶりで~す!店長就任おめでとうございます。
でもって、お元気そうで何よりです(≧▽≦)
私もUFOよりは一平ちゃんを推奨します!
ペヤングは意外に原価高いんじゃないかしら…?
楽しいアイデアがいっぱい出るといいですね~(^^)!
by ゆっきぃ (2007-05-15 01:14) 

みみくり

おぉ~♪ お久しぶりです!
心配しておりましたが・・・お元気そぉで 何より(≧∇≦)b
・・・そぉ~ゆぅ発想 大好きです\(* ̄▽ ̄*)/
by みみくり (2007-05-15 01:43) 

お久しぶりです!(^^)
店長就任おめでとうございま~す!
あいかわらず忙しそうですね~!(゚▽゚*)
ボクはからしマヨネーズが付いてる一平ちゃんをよく食べてます(^¬^)
あ、、、普段、何食ってるかなんて聞いてない?(^^;
by (2007-05-15 06:16) 

おはようございます・・
相変わらず忙しそうで何よりです。

さりげなく!でさりげなくないとこがらしくていいよね。
奥さんにもそうしてんじゃないの?
by (2007-05-15 07:46) 

れんちき

はじめまして。
店長就任おめでとうございます!
うちの息子の名は一平といいます。
by れんちき (2007-05-18 01:40) 

Bijoux

シーフードUFO。
塩焼きソバな感じでした(笑)
by Bijoux (2007-05-20 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。